So-net無料ブログ作成
検索選択
小さいネタ ブログトップ
前の10件 | -

フルーツ牛乳に乗って [小さいネタ]

まっさか、こんな色の電車が世の中にあるとは思いませんでした(↓)
フルーツ牛乳.jpg

フルーツ牛乳withマンゴー^^

色々調べてみると、鉄系の人たちもフルーツ牛乳と言ってるそうで。
しかし、なんでこんな妙な配色なんですかね?


で、こいつに乗ると、ひなびた駅(↓)について
ひなびた駅.jpg


すごく急傾斜のケーブルカー(↓)に乗り換えて
急傾斜.jpg


さらに秋桜の中を通るリフト(↓)に乗り換えると
こすもす.jpg


何故か知らないけれど、とても近代的な建物が(↓)
(能勢妙見山というお寺の建物です。まさかこんなものが山の中にあるとは思わなかったのでびっくりした^^;)
☆.jpg


とても涼しくて良いところです^^


途中、頭が鳥小屋の人(↓)がいるのですが、ここで「かわらけ投げ」をして帰宅
頭が変やで.jpg


梅田から1時間のプチハイキングでした^^


おまけ:妙にエレガントなケーブルカーの窓開閉機構(↓)
くわ.jpg

なんかあんまり書くことないなー^^;;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪の風景-広告 1粒でポジティブ [小さいネタ]



ねこぱんちは立体の広告って結構好きなんですが^^;

果たしてこの中に、本物のチョコが入ってるんでしょうか??

うーむ......開けてみたい.....



※さて、チョコといえば、森永の就職面接で、

「うちの広告知ってます?」

 と聞かれ、

「はい!子供の時歌ってました!!あれですよね、『♪チョッコレート、チョッコレート、チョコレートはメイ......』 あれ??」

とのたまったKさん、元気にしてますかぁ?^^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

京都の風景−大文字 [小さいネタ]

今日の京都は素晴らしくいい天気でした。
明日は桜もちょうど満開。
きっととてもいいお出かけ日和です。

※ 山の左上に「大」の字が......あるんですが、見えます?^^;
あと申し訳ないのですが、出来るならMacで見てください。Winで見ると、色が全然合わないんです......すいませんけど色の合わせ方わかりません^^;



街道沿いのお地蔵さん
行き交う人をずっと眺めているのは、どんなんだろう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅田の風景-猫 [小さいネタ]



あっかんべ-、と

この猫、子供の時はずいぶんとあどけない顔だったんですが、すっかり目が.....
良く言えば「きりっと」していて、悪く言えば「据わって」ます。

うーん、野良は気合いが違う...




先週は桜、全然咲いていませんでしたが、あっという間に満開に近くなりました。
今週末、大阪近辺は見頃なんじゃないでしょうか。

明日からまた寒めになるらしいですけれど。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてたよん [小さいネタ]

こんばんは^^

最近はちょっと暖かだったんですが、なんか2月はまた寒くなるらしいですねー。
北極振動(AO:Arctic Oscillation)なる単語が頻繁に新聞に載っていますが、予測が難しいんでしょうね。
ねこぱんちは、20cmぐらいの積雪の雪かきをしたことありますけれど、慣れないからか、終わったときにはへとへとでぶっ倒れそうでした。
無茶苦茶重いんですよね、雪って。氷運んでるみたいなもんですもん。
何メートルも積雪がある地域の方は、本当に大変だろうと思います。

ところで、インフルエンザだなんだでupするの忘れてたんですが、この映像(↓)
ペンギンのおとーさんとおかーさんとが子守を交代する時のようです。




勝手にセリフ入れてみました^^ノシ



中央の奥の方、「おう、帰ったぞ」のおとーさんが、右手(右フリッパー)を、よいっと上げているのが笑えます^^

以上、小ネタでしたm(__)m


nice!(2)  コメント(3) 

マフラーでち [小さいネタ]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

猫つぼ [小さいネタ]

ガラスの歴史について本を読んでたんです。
で、クリスタルガラス(いわゆる鉛クリスタルガラス)の所(↓)を読んでたんですが、


(朝倉書店刊、ガラスハンドブックより)

ずーと読み進めていくと、変な単語が.....

ん?




ねこつぼ??

えーーーーー!猫つぼぉぉぉぉ?!

何、猫つぼって?

もしかして、こんなの?(↓)


なんか青い線が入っちゃった....


猫つぼってなんでしょう?
誰か、教えてください~~
"closed pot"って書いてあるし、フタできる鍋?


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

B型バンザイ [小さいネタ]

血液型
時々、職場の人や友達と血液型の話になることがあります。
私は占いの類にほとんど興味がなく、血液型で性格を決め付けられるのも
好きではないので、そういう話題になるとどうでも良い気持ちになるのですが
先日たまたまB型研究サイトを見つけて(自分がB型なので)読んでみたら
それが結構面白くて、まさに私のことではないか・・と。
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/


テレビとかでB型がけちょんけちょんに言われて一時期問題になっていましたが、肩身の狭い思いをしていたB型のみなさん!(とはいいながら、きっとそれを何とも思っていないB型がほとんどだろうなー、と思うねこぱんちもB型

TB先のまめぱんださんのところで紹介されているリンク先(↑)を是非ご覧ください。

「おー、自分のことが、私のことが、書いてある!」
と、楽しめること間違いなしです^^

例えば、「B型の認識」に書いてある
  「熱しやすく冷めにくいが突然終了する」
とか、当たってませんか?
ねこぱんちも、きっと、このブログ突然終了すると思います^^;ゝ

  「強制されると自動的に反発モードに入る」
とか、当たってませんか?

もし当たっていると思ったら、ぜひぜひご覧くださいませ^^

これからも、「群れない、干渉しない、自分の感覚に従う」を信条に..........イヤ違うな、

信条にもモットーにもせず

自然かつ適当に楽しんで生きていきましょう^^


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

世界の中心でクロードチアリ [小さいネタ]

この前の日曜日に、「さぎ」という記事を書きましたが、この記事、突っ込みどころが満載であるにも関わらず、

誰も突っ込んでくれませんT-T

割と力作のつもりなんですけどね....


特に、この部分(↓)

   :で夢の中で、カラスをね、クロサギだと一生懸命言うんですよ、そいつが。
  (中略)
  博士フロードじゃよ、フロード。
   :フロード..........。あっ、シャンピニヨンズ!!
  博士:そうそうキノコがね、ってなわけないじゃん!!日本語で言うと、サギじゃよ、サギ。
   :♪白い白衣に 君の 年老いた悲しみを見たーー♪
  博士:君ね.....キノコの次はアリスかね。一体、君はどっちの半分を.....
   :そうそう、カラスなだけにクロウド・チアリと。お後がよろしいようで!
  博士:......................

ね!突っ込みどころ満載でしょ?


えーい、仕方ない!回答だ!!
ねこぱんちの世界は、こうなっています。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

さぎ [小さいネタ]

博士:(カチャ、ドアを開けて入ってくる)こりゃ、また散らかっとるのぉ。あれだけ夜中に実験してはイカンと言っておいたのにのぉ。これ、ねこぱんち君!起きなさい!
:   zzzz.....
博士:ねこぱんち君!これ、起きるんじゃ!
:   zzzzzzz.....
博士:こりゃあまたよく寝とるのぉ。うむ、仕方ない。起き抜け一杯ということで、シルバーミトンでプリン買って来たんじゃが、秘書の佐伯君と食べようかのぉ。おーい、さえきく...
: (ガバッ)プリン!!!今、プ、プ、プ、プリンって言いませんでしたか?
博士:なんじゃ、起きとったのか。うわっ、汚いのお。机の上にヨダレが垂れとるじゃないか。
: いやー、博士には負けますよー。
博士:何がじゃね。そんなにワシの顔がひどいのか。
: 顔がひどいのはお互い様でしょ、博士。博士は草食べるとき、モグモグし過ぎですって。ヨダレがビヨーっと、垂れてますもん。
博士:仕方ないじゃろうが。猫に牛の気持ちはわからんじゃろ?あの、何回も何回もモグモグするときの至福な気持ちは、

(牛の話は長いので中略)

博士:ふー、おいしかったの。おーい、佐伯君!このプリンの容れ物、いつものようによく洗っといてくれんか。ビーカーにするでの。「Morozoff」とエンボスの入ったとこで、ちょうど100mlでわかりやすいからの。
 :博士ー。もうちょっとどっかからお金もらえないんですかねぇ。せめて実験器具ぐらい、サラ(註:新品の意味)買いたいですねえ。
博士:仕方ないじゃろうが。必要な所にお金を回さないのが政治の本質じゃて。昔っから政治はボンクラがやるのに決まっとるでの。ワシはボンクラになるのがイヤで、科学者をやっとるで。
 :そんなこといったって、博士。大学もおんなじようなもんでしょ。政治力ないとキラキラポールみたいに干されちゃうじゃないですか、博士みたいに。
博士:ちみねー、それはどういうこんですか?言ってもいいことと、わ
 :そうそう博士、さっき夢を見てたんですよ。
博士:るいことが.....なんだね、人の話は最後まで聞きなさい!
 :博士こそ、広島弁だったり、岐阜弁だったり、山梨弁だったりするのはどういうことですか?そもそも、白いデンマークチーズデザート(註:おいしい)には、モロゾフという字は入ってませ

(猫の話はくどいので中略)

 :で夢の中で、カラスをね、クロサギだと一生懸命言うんですよ、そいつが。
博士:ねこぱんち君!
 :ん?急にどうしたんですか?博士。
博士:これでもう、ビーカー欲しさにプリンばっかり買わなくてもいいぞ。
 :どうしたんですか?科研費でも当たったんですか?
博士フロードじゃよ、フロード。
 :フロード..........。あっ、シャンピニヨンズ!!
博士:そうそうキノコがね、ってなわけないじゃん!!日本語で言うと、サギじゃよ、サギ。
 :♪白い白衣に 君の 年老いた悲しみを見たーー♪
博士:君ね.....キノコの次はアリスかね。一体、君はどっちの半分を.....
 :そうそう、カラスなだけにクロウド・チアリと。お後がよろしいようで!
博士:......................

(閑話休題)

博士:で、その辺の年寄りの家回ってじゃね、「局の方から来ました。通産省による電話のインターネットが進められてて、ほらニュースとかでIP電話って言ってるでしょ、今までの電話はもうすぐ使えなくなるんですよ。小泉さん、竹中さんになって世の中変わったんですよ」と言うわけじゃ。で、電話機一式を高値で売りつけると。ちなみに太字の部分がポイントじゃの。太字の部分にはうさん臭さが漂っとるじゃろうが。うぉほほほほほほほ。しかし、アイチー(註:IT)系の言葉って貧乏臭いのお。
 :博士ぇ、それは犯罪ですよー。つーか、今どきそんなのに引っかかる人いないですよー。第一、通産省っていつの時代の話なんですか?
博士:そうかの?ワシ、この前、カタログに載せる写真を撮るからと言って、太陽熱温水器を随分安く付けてもらったがの?
 :.......ダマされてますよ、それ。
博士:いっ?そうか?何かワシが家におらん間に撮影したようじゃがの。そういえばこの前、消防署の方から来ましたいうて、消火器を安く買ったがの。
 :..........それもダマされてますよ。
博士:うっ?この前、ワシが住んでるマンションにな、換気扇フィルターの交換時期が来ましたーいうて来る業者がおったから、安く交換してもらったがの。
 :.............博士って戸建てに住んでるんじゃなかったでしたっけ?
博士:そうそうこの前、デジタル化を前にVHFは映らなくなるんで、UHFにとりあえず統合されますいうて、UHFチューナーとアンテナを安くつけてもらったがの。
 :.................
博士:というようにじゃな、ダマされるアホがようけおるんじゃわ。じゃからガッポリ儲けてじゃな、ビーカーを山ほど買うというわけじゃ。わはははは。
ね :はいはい。で、いくら払ったんですか?
博士:うーむ、さて、いくらだったかのぉ。ワシはどんぶり勘定でやっとるからのお。ま、ちょこっと研究室のお金から....
ね :博士、博士、ちょっとちょっと、うわっ、
博士:ん、なんじゃ?あれ、どこいったねこぱんち君。おお、佐伯君、プリンの容れ物洗ってくれたかの?ん?なんじゃ、そんなに赤い顔して。なんだね、怒ってるのかね。せっかくの白い羽が台無しじゃ......、わわわわわ、イタッ、ちょっと何かね、別にサギといっても君の事を言ってるわけじゃ、イタタタタ、そんなに突つかんでくれ。鳥は短気じゃからの。何?牛のくせにネコババするなって?ワシ、ネコババしとらんぞ。牛なだけに、ウs、うわっ、突つくの.....

ねこぱんち:これみんな実話ですので、みなさま気をつけましょう^^。
大体がこういう輩は「物を売りつけてがっぽり儲けたい」ことをはっきり言わないので
「何?セールス?点検?どっちもいらねー」
とはっきり言いましょう。
マンションとかだったら、
「ウチ、来月引っ越すんです」
という切り返しもOKです^^。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 小さいネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。